So-net無料ブログ作成

勝手にブラウザが立ち上がって広告サイトが開くマルウェア [パソコン]

globalUpdate Update.jpg

またはじまった…という感じです。
セキュリティソフトがあっても色々とダウンロードしてしまう私も悪いのですが。
この度は新手のマルウェアですか?

PC立ち上げて席を離れて戻ってくると、この画面が迎えてくれていました^^;
ちなみにブラウザはGoogle Chrome。(もちろん自動起動にはしていません)

何ダウンロードしたからかな~?いくつも集中してダウンロードしてしまったので
検証には時間がかかります。で、ここはいつもお世話になっている無料で配布されている
多機能アンインストール支援ソフト『IObit Uninstaller

SnapCrab_NoName_2015-4-28_20-57-37_No-00.jpg

ソフトをたちあげたら、今回はブラウザの問題なので”ブラウザープラグイン”をクリック。(ミドリの矢印)
すると候補がズラリと出てくるので、その中の「globalUpdate Update」に目が止まった。
みるからに怪しいですね。"Google Update"に似せているのでしょうか?

ネットで検索してみると怪しさは倍増。
「おし。きっとコレだー!はい、削除。」コレでいいのかいな(^▽^;)

その際に”復元ポイントイメージを自動的に設定”のチェックを入れることで
強制アンインストールによって不具合がおきた時でも削除前の状態に戻すことができるから安心。

強制アンインストールが成功したら、次に”パワフルスキャンをしますか?”と聞いてくるので
私はとことん削除しましたがそのへんは状況に応じて判断を。

このファイルを消した途端、勝手に立ち上がっていたブラウザは消えました^v^

今回は私の場合ですので、あくまでも参考までに。

可部線で運転見合わせ…原因がわかって笑顔 [かわら版]

ホームに入る電車.jpg※イメージ写真


【広島県で起きたニュース】

2015年4月27日午前7時50分頃、広島県広島市安佐北区のJR可部線で3時間ものあいだ列車の運行が見合わせられました。

原因は運転士がパンタグラフに傷のようなものを発見したためだ。
しかし、担当職員が実際に列車の屋根に登って確認したところ、それは傷ではなく”鳥のフン”だった。

高電圧を供給する重要なパンタグラフに傷があるとショートして列車は停止、最悪は列車火災の危険性がある。
そのため運転士は上層部に報告をし、6時間もの運転見合わせになった。

このため列車17本の運転を見合わせ、乗客約4400人のあしに影響が出た。

原因を知ると、なんとも気の抜けた感じではあるが、この運転士を誰も責める事をしてはいけない。
事の重大さを理解しているからこその行動で、運転前の車両点検で発車前に異常を発見した運転士は立派。
JR西日本広島支社も「安全を第一に考慮した結果」…当然のことですね。

【伊豆大島の災害】
JRではないが2013年に起きた台風第26号集中豪雨で伊豆大島に多数の犠牲が出てしまった。
事前に大雨による土砂災害の警戒情報を受けていたのに大島町は避難勧告を出すことはありませんでした。

その結果、死者・行方不明合わせて46名の命が奪われました。
「災害ではなく人災」との意見が出たのは当然の結果です。

決断を誤れば人命に関わることを認識できた広島可部駅の運転士と、決断を躊躇して多くの人命を奪ってしまった大島町。どちらの責任も重さは同じ。

仮に大げさに住民を避難させて何も災害が起こらなくてもいいのです。
その時は頭を下げれば済むことですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

究極のダイエット!?ホワイト・チアシード オメガ3も入ってるよ~♪ (o^-')b [ダイエット]

画像をクリックすると詳細ページにとびます♪                究極のダイエット!?ホワイト・チアシード オメガ3も入ってるよ~♪ (o^-')b
【チアシードとは?】
メキシコを代表とする中南米各地で栽培冴えている”種子植物”のことです。
古来よりマヤ民族やアステカ民族の人々にとって主要な栄養源でした。
『人間の生命維持には水とチアシードさえあれば足りる』とまで言い伝えられています。

【スーパーフード】
昨今、アルツハイマー予防に期待できる物質に『オメガ3』があります。
アマニ油やえごま油、クルミなどに含まれていて、それらを多く摂取している地域のお年寄りに
アルツハイマーの発症が極端に少ないことはテレビなどで知っている方も多いでしょう。
そしてえごま油などもチアシード同様、種子から抽出されますから共通していますね。

【ダイエット効果】
チアシードの栄養素は”オメガ3”の他にカルシウムが牛乳の6倍以上、鉄分はほうれん草の3倍以上、マグネシウムがブロッコリーの5倍以上、タンパク質が赤インゲン豆の6倍以上、カリウムもバナナの2倍以上で、特にダイエットに欠かせない食物繊維はオーツ麦の3倍以上と申し分のない栄養素ですね。
またこの『ホワイトチアシード』は通常のブラックチアシードと比べ、栄養価が高く、品質も安定しているとのことです。

【魔法の種!?】
そして特筆すべきは”水分を含むと約14倍に膨らむところ。どんどん水分を取り込むので”むくみ”はもとより、満腹感とデトックス効果も大いに期待できますね!

【食べ方】
生のままでポリポリ食べていいんです!味は無味無臭。ですから一日の摂取量を10gと決めたなら、小分けにしてパラパラと味噌汁や、サラダ、ヨーグルトなどにふりかけて召しあがれ。
水分を取り込んで膨張すると、ジュンサイを連想させれようなゼラチン状になります。

※高齢者の方が召し上がるときは生のものより、水分を含ませて膨張した状態で食べたほうが良いと思います。何故なら、体内で膨らんだ場合、必要な水分まで奪うかもしれません。そうなりますと血液がドロドロ状になる場合も考えられます。

海外ではプロのファッションモデルが普段から摂取するように心がけている成分が全て入っています!
サプリメントで揃えるのなら大変!そう考えるとこのチアシードの凄さがわかります。

ネットショップではぼちぼち売り切れの文字が見え始めましたヨ^^
他人に気付かれずにダイエットやデトックスをしたい方、将来、アルツハイマーになるリスクを少しでも避けたい方、持ち運びも容易で保存も楽な『チアシード』これから流行ると思いませんか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
スポンサードリンク